あぼがどろZIGENのめいぽ日記

リアルやオンラインゲームMapleStoryでの日々の出来事を赤裸々?につづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠いけど頑張ってるの!!

ども、こんにちわ(;´д`)まじ睡眠不足かも暑くて寝れないorz

とりあえず狩る気もないので投げの狩場紹介でもしようかな。。。

最初に
*あくまで目安のLvであって絶対の値ではありません。
*高Lvの狩場になればなるほど、強化などによって違いが出てきます。
*そういったところを踏まえた上でご覧ください。


投げ賊狩場
・Lv1~10 メイプルアイランド
20060821151341.jpg

ここはデンデンしか沸かないMAPなど初心者にありがたい大陸です。
チャリクエを使わない人は、ここにいる間にLvを上げちゃいましょう(* ̄0 ̄)


・~Lv10 ヘネシス狩場1最下段  :デンデン各種,スポア等
20060821133243.jpg
上げずに来ちゃった人はヘネシス狩場1最下段でデンデンを狩りましょう。


・Lv10~15 ヘネシス狩場1中段  :青,赤デンデン,スルラ,メイプルキノコ,スタンプ等
10~15.jpg

1次転職も済ませて、盗賊の真価を発揮するときです。
ただ転職したてはロングスローが低いので短剣で狩りましょう。


・Lv15~21 ヘネシス狩場1最上段  :緑キノコ
Lv10~20.jpg

棚があるので、そこからの安置狩りが可能です。
狩場1は多くの方が利用しているのでトラブルを起こさないようにしましょう。


・Lv15~25 ピグの海岸  :各種デンデン,ピグ,リボンピグ,アイアンピグ等
15~21.jpg

沸きが良いので効率がかなり良いです。
MAPが広いのでPTで分担狩りが良いでしょう。
buta.jpg

ただ、アイアンピグはこの段階では倒すことができないので
出現したらChを変えるかLvの高い方に退治して貰いましょう。


・Lv21~30 カニンググループクエスト
21~30.jpg

グループを4人で組みリーダーを中心に協力し合ってクリアしていくクエストです。
Lv制限の間なら何度でもすることが可能で、楽しみながらEXPを稼げ、報酬も貰えます。
第1段階のワニ狩りがうまいのでEXPを稼げます。
またここでお友達も増やすことができます。是非1度は参加してみてください^^


・Lv25~40 カラスの家1,2  :鴉
25~40.jpg

全職業を通して効率の出せる狩場です。
なんとEXP75(サクありEXP150)です。
カニクエに飽きてLvをしたくなったらここで狩りましょう。
ドロップにはジャンプ靴30%など高価な物もあるので、長くお世話になれる狩場です。


・Lv35~50 ルディブリアムグループクエスト
画像無いです;;撮り次第載せます。
グループを6人で組みリーダーを中心に協力し合ってクリアしていくクエストです。
Lv制限の間なら何度でもすることが可能で、楽しみながらEXPを稼げ、報酬も貰えます。
またここでお友達も増やすことができます。是非1度は参加してみてください^^


・Lv35~ 動物の森  :野狐,火狸等
35~40.jpg

ここも全職業を通して効率の出せる狩場です。
ドロップも高額な物もあり、長くお世話になれます。
また移動用のポータルがありそれを利用すると効率が上がります。
広いMAPなので2~3人で狩ると良いでしょう。


・Lv35~55 闇夜の松林  :提灯,夜狐
35~50.jpg

最近実装されたMAPですがとにかく効率が良すぎます^^;
沸き良し,MAP良し,経験値良しの3拍子でここは今やゾンビを超えるクレリックの宝庫です。
クレリックのお友達がほしければここに来ましょう笑
ここで恐らく55ぐらいまではいけるでしょう。


・Lv40~ ショーワ裏通り1  :手下a,b,ブルドック等
45~.jpg

提灯が実装されてほとんど忘れらているMAPの一つです。
EXPも程よく稼げMAPも狭いのでソロでもそこそこ狩れます。
カス装備ドロップがとにかく出るので数で資金が稼げます^^;
資金難にどうぞ。


・Lv45~ ゴーレム寺院  :ストーンゴーレム,青キノコ,フェアリー等
45.jpg

あまり人が来ないのでマッタリと狩れます(*´д`)
それなりに効率も出るので中々お勧めです
ただドロップは期待できません^^;


・Lv54~ ゴーレムの森  :ルーパン,カズアイ,Dゴーレム,ジョイントゴーレム等
55.jpg

ドロップは攻撃手袋60%というおいしいMAPです。
本来投げの狩場には不向きですが、PTならそこそこ効率も出るので載せます。
ここのマップは3人PTで真価を発揮します。
投げは最下段だと沸きすぎで投げるスペースがない場合があります。
また上段では投げる足場が狭いためスムーズに狩ることができません。
そのため投げでPT狩りする場合、中段辺りがベストでしょう。



・Lv52~70後半 死んだ木の森  :クーリゾンビ
画像無いです;;撮り次第載せます。

今や過疎地傾向のゾンビですが、それでもやはりうまいです。
マップの形状が平面なためジャンプで移動狩りが可能です。
そのため効率はLv60ほどでは1分1%も可能です。(サクチケあり)
欠点は移動手段の閉鉱書が高い事,補充がしにくい事,背景、BGMの関係上眠たくなる事ですね^^;
噂によるとゾンビMAPの形状が変わるとか・・・・
唯一通常MAPで時間制限があるという程ですから今後何が起こってもおかしくないです笑


・Lv70~ 駐車場  :幹部B,手下D等
68.jpg

PT狩りが主のMAPです。
投げ賊にとっては安置が3箇所ほどあるので狩りやすいMAPとなっています。
ここで狩ることができればLvは飛躍的に上がるでしょう。
ただ被ダメは大きいので墓って貯めた経験値を無くさないようにしましょう笑
またSP先振りの場合でもスムーズに狩れる様になるのは70後半ぐらいからでしょう。


・Lv80~ 火狸金融  :幹部A,手下D等
80.jpg

駐車場とは違いソロでの狩場に適しています。
安置は2箇所ありますが足場は狭いため慣れるまでに時間が掛かるかもしれません。
経験値はやはり相当貯まります。
マッタリ一人で狩りたい方はこちらへ(;´д`)


・Lv90~ 歪んでいる時間の道4  :バイキング
画像無いです;;撮り次第載せます。

ドロップ修正でビートルを落とさなくなったようですが、日シュリは健在。
MAPが広いので狩る際はPTで狩り、上段,中段,下段で分けるのが良いと思います。
安置もあり、経験値,ドロップ共に充実しているので人気の狩場です。
慣れない間は安置を中心に狩りましょう。


・Lv90代後半~ 武器庫  :火ブル,親分等
90~.jpg

85から吸えるのですが、実質効率よく狩れる様になるのは90後半でしょう。
強化、PTによっては85からでも行けますが赤字は必死です。
おとなしく90後半から参加しましょう。
ただ、その赤字に見合うEXP効率は稼げます。
また親分も沸くことがあるので不用意に飛び込まないことです。
戦車狩りなら戦車アベンジャーが有効です。


・Lv120~ 大仏  :玉蟲姫,天狗
120~.jpg

実装された当日1度ソロで狩りましたが恐ろしいほど効率が出ることを知りました。
サク無しでLv108の段階で1時間4,5m程稼げたので
もう少しLvが高かったらと思うと恐ろしい限りです。
Lv120↑だとサクありで12m↑は稼げるようです。
ただ安置が全く無い為チャットは殆んどする暇がありません。笑


以上とりあえず書きましたが、抜けているところも多いので
随時修正していきます。
自給などの報告や、気付いたことなどあればコメントお願いします。




  1. 2006/08/22(火) 01:52:35|
  2. 投げ賊の狩場案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<槍への道Step1 Lv1~Lv30までの狩場 | ホーム | うちわの装備(>>

コメント

ぇー
今99だけど
ばい菌のがいいような気がする

武器庫あんまどろぽないし…
  1. 2006/08/22(火) 09:56:56 |
  2. URL |
  3. うんこ #-
  4. [ 編集]

投げは16lvからjタコと命中丸薬使ってからす~((
  1. 2006/08/22(火) 10:23:19 |
  2. URL |
  3. ぴじょんと #RzUIcrh6
  4. [ 編集]

ありー
参考にするよ
  1. 2006/08/22(火) 10:39:57 |
  2. URL |
  3. ZIGEN #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abogadorozigen.blog64.fc2.com/tb.php/16-523b3e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ZIGEN

Author:ZIGEN
中身:ZIGEN
大阪在住、専門学校2年生♂心は永遠の19歳(20歳)です。
コメントに飢えています。
たまに財前さんの掲示板にも出現します。
まぁどうぞ包み隠さない俺を見てね!

好きな音楽
SNAILRAMP,
ELLEGARDEN,
DOPING PANDA,
locofrank,
Hi‐Standard,
HAWAIIAN6,
10-FEET,
マキシマムザホルモン,
NICOTIN E,
dustbox,
creamstock,
Last Alliance,
SOFFet,
HY,
ケツメイシ,
SUM☆41,
Linkin Park,
RADWIMPS
。。。etc
音楽全般好きです。
でもトランスだけは・・・

好きなスポーツ
バスケ,
サッカー,
てかスポーツ全般


所属サーバー:杏
メインキャラクター:o二次元大介o…Lv142NL
構成比率:ジェントルメン87% 転売13%
/活動中



所属サーバー:杏
サブキャラクター:戦五右衛門士…Lv117ドラゴンナイト
構成比率:ソロ率25% 顔1度75%
/活動停止中



所属サーバー:貴方の心の隙間
サブキャラクター:体操お父さん…ちょっとMっ気
構成比率:変態99% Mッ気140% パパ??%
/サイバーになって復活

MY PET

杏のあれな人です。


その他多数。

随時相互リンク募集中。

バナーです



まぁ誰も使いませんね(

邪魔するよ本部


解体しました。

今までお世話になった方々

ありがとうございました。

想い出は忘れない。

物より想い出ぷらいすれす!!



オークション支援サイト!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

見てる人

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク 情報サイト

牛タン炭火焼きの道DX・メイプルストーリー(めいぽ)投げ賊攻略育成支援・BGM・シミュレーター等

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達blog

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

