あぼがどろZIGENのめいぽ日記

リアルやオンラインゲームMapleStoryでの日々の出来事を赤裸々?につづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しの勇気・・・

少し考えてたんだけどね、あれですよ。

少しの勇気を出して行動してみれば、出来ることなんていくらでもあるんじゃない?

いじめ、万引きをしてる友達を止めるとかね。

あと、鼻毛抜くとかも結構勇気いるけど((

話し戻して、『いじめ』がカッコ悪いってことが分からないってのもアレだけど、

何より人の気持ちが考えてあげることが出来ないってのが悲しいよね。

でも、いじめがはびこるのには周りの力もだいぶあると思うねんな。

いじめってのは、一対一とは限らんやん。

むしろ、多対一のケースが多いと思う。

そういうときがホンマに危ないねん。

いじめる側は人数が増えて1人1人の攻撃する回数が減って、

いじめてる意識が薄れるのに、集団意識でエスカレートする。

いじめられてる側は皆から攻撃されて相当強いショックを受ける。

こういう状況によって、何倍にもダメージは増加する。

だからこそ、まわりが早い段階で止めなアカンねん!

それを見て見ぬふりするのはいじめてるんと一緒やで。

冗談が通じへんとか空気が読まれへんとか色々あるかも知れへんけど、

そんなん人それぞれやん。

全く同じ人間なんておらんねんから、心に余裕を持って見たげたらええと思うで。

発達障害の人もおるし、そういう障害を持ってる人もおるって理解を深めてほしい。



発達障害の一種のアスペルガー症候群は、

他者の仕草や雰囲気から感情などの状態を読み取ることが難しい。

簡単に言ったら、言葉の裏にある意味(冗談,皮肉)とか、

状況判断をすることが難しい(空気が読めない)といった症状があります。

でも知的障害が無いため、自覚症状や周りからの理解もされにくいため、

いじめの対象となってしまうことが多いのです。




メイプルの友達にいじめをやってるやつはおらんと思うけど、

勇気を持って自分の周りを見つめなおしてや!


まぁよう分からん事書いてるかも知れんけど、イジメカッコワルイ!やで!
  1. 2007/03/03(土) 01:36:42|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<お父さんの秘め事2 | ホーム | お父さんの秘め事1>>

コメント

いじめしてなにが、いいのかわかんね(
まぁ、いじめてもらいたいやつは除きますがw
でも、俺のクラスに喧嘩うってきてやり返したら泣いて、先生にチクるやついるよww まぢむかつくから^m^
多分そのチクリマみたら次元cはボコボコにするとおもうぜ(
  1. 2007/03/03(土) 07:59:16 |
  2. URL |
  3. 語句 #-
  4. [ 編集]

途中から大阪弁になっとる
  1. 2007/03/03(土) 12:25:34 |
  2. URL |
  3. unk #-
  4. [ 編集]

アスペルガー症候群って一つの才能な気がする

塚イジメの止め方がよくわからん(´;ω;`)

イジメとかイジメられるやつがマジギレしたら終わる
自分の意見言えないからイジメられる

俺わ自分の意見言いすぎて一ヵ月くらいハブられたわけで((
  1. 2007/03/03(土) 14:47:26 |
  2. URL |
  3. きるさん #-
  4. [ 編集]

語句>相手にしなきゃいいんだよ
てか、喧嘩といじめは若干違うだろ。

うんk>気持ちが入ったらなってた(

きるあん>そうだな、アインシュタイン?とかもアスベルガー症候群だったて説もあるしな、
興味のあることとには飛びぬけた才能を持ってることが多いみたいだもんね。
そうだな、だから止めるには意見を言えるようにしてあげればいいンジャネ?
中学の時いじめられてた子を委員長にして発言する機会を多くするようにしたら無くなったしね。
  1. 2007/03/03(土) 15:03:50 |
  2. URL |
  3. zigen #-
  4. [ 編集]

久しぶりでs 覚えてますか??
  1. 2007/03/03(土) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. 龍神斬 #-
  4. [ 編集]

龍神s>りんごsの友達のハミの人だっけ?
  1. 2007/03/03(土) 23:17:11 |
  2. URL |
  3. zigen #-
  4. [ 編集]

いじめっちゅーのは集団でやるもんだぜ
別にイジメる側が悪いとか世間で言われてるけど
イジメられる側にも悪いことがあると僕は思うんだ。
過去にイジめられたことあるけど、
やっぱり色々思い出してるみると自分にも悪いことあったんだ。

アスペルガー症候群とか知らんけど
何か文章みてると自分に思い当たるような気がして
怖いんだが…気のせいかな
僕空気読めない悪い子\(^o^)/かっこ悪い…
  1. 2007/03/04(日) 07:11:39 |
  2. URL |
  3. ぷりてぃ美佐十 #-
  4. [ 編集]

そうでs 覚えてくれましたか??また姉御呼びますねww
  1. 2007/03/04(日) 08:25:52 |
  2. URL |
  3. 龍神斬 #-
  4. [ 編集]

みさんと>そうか・・・でも最近のイジメって陰湿化してるみたいやからホンマ怖いわ。
アスペルガー症候群の人は少し状況把握とか人の気持ちを考えたりするのが苦手なだけで、
生活にそこまで支障ないよ!
みさんとはいじめられるほうにも原因があるって
相手のこともわかってるからちゃうと思うで!

龍神s>呼ばれてもいけませんが(
  1. 2007/03/04(日) 14:51:38 |
  2. URL |
  3. zigen #-
  4. [ 編集]

いじめる事自体あたしは理解できないけど、
まあいじめられる人にも原因あるっちゃあるんだよねえ・・・
そこをどうやって伝えるかってのが大事だと思うんだけど・・・
まぁそこでいじめにいくかちゃんと話合うかで
人間性でてきますよねえ!!!(何
まぁいじめにいく人はその人自体にもいろいろあるんだろーね・・・
そこを周りのトモダチがカバーしたげろよってハナシ
まあ一番大切なんは、やっぱトモダチとか、周りの人間ってこと・・・かな?!



  1. 2007/03/04(日) 23:05:49 |
  2. URL |
  3. るこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

るこc>俺が言いたかったのはそういうことだ!
そこで勇気がいるって話をしてたんだ☆
おじょうちゃんさすがだね!!笑
  1. 2007/03/05(月) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. zigen #-
  4. [ 編集]

関西弁おしえてよ

(
  1. 2007/03/05(月) 01:52:19 |
  2. URL |
  3. あね #m8iIMrLk
  4. [ 編集]

姉>発音か?
  1. 2007/03/05(月) 02:51:44 |
  2. URL |
  3. zigen #-
  4. [ 編集]

周りの力は大分あると思うよ(’’
中学んときいじめ多かったなあe-263
幼稚やねん(`^´)ノ
てか大阪やねんねーe-465
りぼも大阪の学校やよーe-265
  1. 2007/03/05(月) 05:19:30 |
  2. URL |
  3. りぼ* #-
  4. [ 編集]

りぼc>うん、幼稚やねん
高校なったら全くなかったけどなー
専門ではアホなやつがくだらんことしてるけどな(;´д`) ハァハァ

大阪なんや~!大阪生まれ大阪育ちです!
  1. 2007/03/05(月) 11:43:19 |
  2. URL |
  3. zigen #-
  4. [ 編集]

リアでしゃべったら俺も普通に関西弁
  1. 2007/03/05(月) 22:23:11 |
  2. URL |
  3. 改 #-
  4. [ 編集]

あっそれそれv-37
高校なったらなくなったわーe-68
りぼは学校は大阪でも
育ちは奈良(´・ω・`)イナカ…
大学も大阪行くよーe-51
大阪ダイスキv-10

ハートステッキ聞いたことあるけど
忘れたなー(’’
まあお金ためて買うわ*
頑張ってPTになう;3;
  1. 2007/03/05(月) 23:59:12 |
  2. URL |
  3. りぼ* #-
  4. [ 編集]

改>てか、どんな言葉も発音で関西弁(

りぼc>やんなー。
高校はメッチャ仲よかってメッチャ楽しかったわ!
奈良エエヤン!
俺小学校の時の奈良公園遠足、腹痛で行かれへんかってん!笑
それ以来憧れやわ☆
  1. 2007/03/06(火) 01:24:24 |
  2. URL |
  3. zigen #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abogadorozigen.blog64.fc2.com/tb.php/154-24bd03e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ZIGEN

Author:ZIGEN
中身:ZIGEN
大阪在住、専門学校2年生♂心は永遠の19歳(20歳)です。
コメントに飢えています。
たまに財前さんの掲示板にも出現します。
まぁどうぞ包み隠さない俺を見てね!

好きな音楽
SNAILRAMP,
ELLEGARDEN,
DOPING PANDA,
locofrank,
Hi‐Standard,
HAWAIIAN6,
10-FEET,
マキシマムザホルモン,
NICOTIN E,
dustbox,
creamstock,
Last Alliance,
SOFFet,
HY,
ケツメイシ,
SUM☆41,
Linkin Park,
RADWIMPS
。。。etc
音楽全般好きです。
でもトランスだけは・・・

好きなスポーツ
バスケ,
サッカー,
てかスポーツ全般


所属サーバー:杏
メインキャラクター:o二次元大介o…Lv142NL
構成比率:ジェントルメン87% 転売13%
/活動中



所属サーバー:杏
サブキャラクター:戦五右衛門士…Lv117ドラゴンナイト
構成比率:ソロ率25% 顔1度75%
/活動停止中



所属サーバー:貴方の心の隙間
サブキャラクター:体操お父さん…ちょっとMっ気
構成比率:変態99% Mッ気140% パパ??%
/サイバーになって復活

MY PET

杏のあれな人です。


その他多数。

随時相互リンク募集中。

バナーです



まぁ誰も使いませんね(

邪魔するよ本部


解体しました。

今までお世話になった方々

ありがとうございました。

想い出は忘れない。

物より想い出ぷらいすれす!!



オークション支援サイト!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

見てる人

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク 情報サイト

牛タン炭火焼きの道DX・メイプルストーリー(めいぽ)投げ賊攻略育成支援・BGM・シミュレーター等

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達blog

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

