あぼがどろZIGENのめいぽ日記

リアルやオンラインゲームMapleStoryでの日々の出来事を赤裸々?につづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。』

こんばんわ。

今日は土曜プレミアムで『私の頭の中の消しゴム』が放映されましたね。

私は、はじめて見たのですが・・・

バッティングセンターのシーン、手紙を残して出て行ったシーンで感情移入して泣いてしまいました。

ホンマに悲しい話でした。そして考えさせられる映画でした。

主演女優の方の役柄が若年性アルツハイマー病を患っているんですね。

本人は最初認知症の自覚はなく、軽度の健忘症ぐらいと認識していたのですが、

話が進むにつれて、ガスの消し忘れ、帰り道分からない等と症状が進行してゆき・・・

診断の結果若年性アルツハイマー病が認められてしまいました。

今まで幸せに暮らしていたのに、この診断によって相当なショックを受けます。

恋人の存在、家族の存在、そして自分という存在を忘れていく。

今まで築いてきたものが全て無に還ってしまう。

記憶が消えてしまうという恐怖が常にあるわけです・・・

そして、恋人、家族からすれば忘れられる絶望があります・・・

家を出かける際に、昔の男の名前で呼ばれ愛していると言われる切なさ。

しょうがない事とは分かってる・・・でも・・・

私がこの境遇にいたら絶望のあまり自暴自棄になるかもしれません。

ですが、チョルスは挫けませんでした。

一緒の境遇を体験した先生の存在も大きかったと思います。

『愛された本人がよく知っとるだろう。』

些細な言葉。

でもどんな慰めよりも励まされたと思う。

だが、治療法がないと言うやるせなさ。

死でもなく、忘却のために愛し合っているのに別れなければならない。

俺が当人なら納得できるだろうか・・・・

出来ない。

でも理論でどうにも出来る問題じゃない。

納得は出来ないにしても後悔のない様に精一杯しなければならない、

どんな時間も一生懸命生きないといけないと思えました。

________________________________________

認知症といっても脳血管性認知症とアルツハイマー型認知症があります。

脳血管性は脳梗塞によって起るものですが、アルツハイマー型に関しては原因が不明です。

アルツハイマー病が分からない方のためにリンク貼っておきます。

若年性はこれらの症状が中年期などの現役として働いている時期などに現れます。

  1. 2006/12/17(日) 00:37:34|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エアボ! | ホーム | ネタないし。。。>>

コメント

もし彼女がアルツハイマーになっても僕は彼女を愛す、

顔文字が消えた件
  1. 2006/12/18(月) 06:41:56 |
  2. URL |
  3. あね #SlYHjhHA
  4. [ 編集]

これ見逃した;;;;;;
めちゃ02泣けそう・・・・
突然知らない人扱いされるのって
相当ツライと思うね・・・・
これがカナリ身近な人となると・・・

あ、でもクスリ開発されるってハナシだよね?!(
  1. 2006/12/18(月) 22:34:29 |
  2. URL |
  3. るーこ #-
  4. [ 編集]

ane>どんまいです

るーこc>見逃すとか!どんまい。
うちのばぁちゃんが死ぬ前こんな感じでメッチャ辛かったわ。
薬なー、進行を抑えるぐらいしか効果ないと思う・・・
  1. 2006/12/18(月) 23:21:42 |
  2. URL |
  3. ZIGEN #-
  4. [ 編集]

あね>まともなコメント見逃してた(

あねそういうところ意外としっかりしてるんだな。
予想GAIだよ(ぽぽ風味
  1. 2006/12/19(火) 08:12:25 |
  2. URL |
  3. ZIGEN #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abogadorozigen.blog64.fc2.com/tb.php/109-ac3d5e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ZIGEN

Author:ZIGEN
中身:ZIGEN
大阪在住、専門学校2年生♂心は永遠の19歳(20歳)です。
コメントに飢えています。
たまに財前さんの掲示板にも出現します。
まぁどうぞ包み隠さない俺を見てね!

好きな音楽
SNAILRAMP,
ELLEGARDEN,
DOPING PANDA,
locofrank,
Hi‐Standard,
HAWAIIAN6,
10-FEET,
マキシマムザホルモン,
NICOTIN E,
dustbox,
creamstock,
Last Alliance,
SOFFet,
HY,
ケツメイシ,
SUM☆41,
Linkin Park,
RADWIMPS
。。。etc
音楽全般好きです。
でもトランスだけは・・・

好きなスポーツ
バスケ,
サッカー,
てかスポーツ全般


所属サーバー:杏
メインキャラクター:o二次元大介o…Lv142NL
構成比率:ジェントルメン87% 転売13%
/活動中



所属サーバー:杏
サブキャラクター:戦五右衛門士…Lv117ドラゴンナイト
構成比率:ソロ率25% 顔1度75%
/活動停止中



所属サーバー:貴方の心の隙間
サブキャラクター:体操お父さん…ちょっとMっ気
構成比率:変態99% Mッ気140% パパ??%
/サイバーになって復活

MY PET

杏のあれな人です。


その他多数。

随時相互リンク募集中。

バナーです



まぁ誰も使いませんね(

邪魔するよ本部


解体しました。

今までお世話になった方々

ありがとうございました。

想い出は忘れない。

物より想い出ぷらいすれす!!



オークション支援サイト!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

見てる人

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク 情報サイト

牛タン炭火焼きの道DX・メイプルストーリー(めいぽ)投げ賊攻略育成支援・BGM・シミュレーター等

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達blog

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

